ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

"へっこ"ってなんだい??

娘は2歳7ヶ月。最近、言葉の成長がめざましく、よく喋ります。

 

娘  「ママー、へっこ出た」

ママ「しっこ?しっこ出たが言えたね!じゃぁオムツ替えようね」

娘   「違うの!しっこじゃなくて"へっこ"!!怒」

ママ 「…?」

娘     「くさい くさいのへっこだよ‼︎‼︎」

ママ  「あ〜〜ぁ‼︎もしかして、おなら(屁っこ) のこと??」

娘   「うん。ぷぅの屁(へ)っこ♡」(分かってもらえて嬉しそう)

 

同じく、おならをへっこと呼ぶ方いますか??笑

私は人生で初耳の言葉だったので、こんなところで造語を作った我が子の成長ぶりを感じるなんて(笑)

 

ちなみにheccoをユーザー名にしようとして(英語にして無駄にカッコつけたへっこ)、heccoを調べたら、ボスニア ヘルツェゴビナのホテル名として出てきました。(めちゃ怪しい)

 

ブログの中とはいえ、my name is heccoは、なんか恥ずかしいのですぐやめました。(由来はオナラ。めちゃキラキラネーム)

 

ブログ開設2回目にしておならネタ…どうぞ、お許し下さいませ♪(´ε` )

f:id:anzutama:20171127024726j:image

(それ、へっこの体勢⁇)