ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

フロリダのディズニーワールド‼︎

今週のお題「行ってみたい場所」

 

5年前の2012年に、新婚旅行でフロリダのディズニーワールドへ行って来ました!

f:id:anzutama:20171127022955j:imagef:id:anzutama:20171127023105j:image

(大量のピンバッチ売り場。向こうではピンバッチを交換し合うことも楽しみの一つ)

まだ彼氏だった時の旦那は、デートで私と初めてディズニーランドへ行った以来夢と魔法の国に魅せられて、いつしかディズニーワールドに行くが2人の新たな夢となりました。

 

それが2012年に叶い、朝から晩までディズニーワールドを満喫しました。もはや新婚旅行の醍醐味のラブラブ感を感じる余裕もなく、全力で遊んでホテルでバタッと倒れるように入眠して朝にハッと目覚めて、昨日のままの姿inフロリダ。

 

いい大人がバタッっと眠るまで1週間遊び倒すことは早々ない経験だったと今振り返って思います。

 

すっごくすっごく楽しかったのですが、旦那も私も英語なんてまるでダメで、フレンドリーな異国の皆さまによく話しかけてもらったのですが「話しかけないで〜」と心の中で叫んでいました(T_T)

 

ある時、5歳くらいの女の子が近寄って来て話しかけてくれました。しかし、ごめんね英語わからないの…と言うと「ok!ok!」と、なんか残念そうな顔で言ってくれました。

あぁ、なんてとを(T_T)そのときばかりは英語が話せないことを後悔しました。

 

帰国後、この英語を話したい気持ちを勉強にぶつけようと本屋さんへ走り、英語の勉強を始めました。

今はしてないのですが…(^-^;

死ぬまでにもう一度ディズニーワールドに行って、英語で溢れる世界も楽しめるくらいにしたいです‼︎

 

ちなみに牛乳好きの旦那は飛行機のCAさんにミルクがあるかを聞いたら、朝からビールが出てきました( ´▽`)

私達夫婦の英語力は初期の下である(笑)