ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

引き続きネギ。もしくは引き続き湯豆腐。

引き続き、美味しかった湯豆腐をレベルアップして再チャレンジ✨

【改善点】

・ネギ5倍ほど増量

・ブリ、肉、えのき、水菜を追加し、しゃぶしゃぶも楽しめるように

・生姜はチューブではなく、生をすりおろしたもの

 

f:id:anzutama:20171211011900j:imagef:id:anzutama:20171211012356j:image

 

結果、最高に美味しくて、幸せな週末ご飯を頂けました(*´∇`*)

 

ブリは天然、2種類の薄切り豚は国産だったが、夕方買い物したので20%引き。

野菜は大量のえのきと水菜のみにしたので、酒代抜かして1000円程。(多めのブリと肉〜♫)

 

2歳の娘はぶりやお肉・野菜をしゃぶしゃぶし、少しつけダレをかけて食べていました。湯通ししたブリが美味しくてご飯のお代わりをしており、もりもり食べてくれる姿がとても愛おしかったです^_^

 

次回のネギ料理は何にしようかな〜(しつこい)

 

それにしても、やっぱりBRUNOの仕切り鍋買ってよかったです❣️

小さい子がいるので、大人用と子供用と2食分けて楽しめます^_^

 

<p> 

うちのシンクは小さいので洗うときにはシンクいっぱいになってしまいますが、つけ置きしなくても、さぁ〜っと綺麗になるので食後にすぐ片付けることができました^_^