ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

2017年振り返り2【アンパンミュージアムin仙台】

娘の2歳の誕生日を兼ねて、3月19日に

仙台 アンパンマンミュージアム&モール

に行ってきました❗️

 

娘はこれで2回目のアンパンマンミュージアム

入館時にやなせたかし劇場で行なわれるアンパンマンとおたんじょうび会の参加申し込みを済ませて、参加券をもらっていざ入館‼︎

 

人見知り・場所見知りの娘は、入るやいなや「抱っこ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」の連発。

大好きなはずのアンパンマン達よりも音や雰囲気に圧倒されていました。

 

再入場できるので、まずひと気の少ない、遊び場に向かうことにしました。

 

下のモールを見ると、朝一でドキンちゃんが囲まれていました❣️

f:id:anzutama:20171213002003j:image

そして、早い時間に遊び場に行くとほぼ貸切状態(^_^)

3月の仙台は冷たい空気でしたが日向はポカポカで、長時間車に揺られて疲れた娘はここでリフレッシュできたようです(^_^) 

f:id:anzutama:20171213145828j:image 

 

ちょっと早めにランチをしに、アンパンマン&ペコズキッチンへ!

アンパンマン&ペコズキッチン│グッズ・フード|仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

不二家のペコちゃんとコラボしたレストラン♫壁やテーブル席、メニューや食器…いたるところにアンパンマンで、親の私が大興奮!

 

前回アンパンマンミュージアムに来た時に、ここがすごく並んでいたので、10:45くらいに来店。

おたんじょうび会がお昼寝時間くらいに会場だったので、早めにランチを済ませて、少しでもお昼寝時間を確保できたらいいなと思っていました。

 

そして、この時間なら予約無しでもすんなり入れました(^_^)

そして、ここは誕生日の特典があるお店!

バースデーパック(税込¥600)を注文時に申し込むと、

☆キャンドルサービス

☆ハートの風船

☆デザートプレート

☆記念写真(グリーティングカード付)

が受けられます!

f:id:anzutama:20171213234650j:image

キャンドルサービスでは、店員さんがお祝いソングを歌ってくれて、子どもがフーッとろうそくを消す、なんとも楽しいひと時を味わえます。しかし、内弁慶の娘は終始ムッとした表情で親は持ち上げるのに必死(笑)

f:id:anzutama:20171214001225j:image

f:id:anzutama:20171214002923j:image

ご飯は美味しかったようで、これは喜んでいてホッとしましたσ(^_^;)

 

少し、モール内を見て回るうちに抱っこ紐で娘はお昼寝。その後お待ちかねのアンパンマンのたんじょう会に参加して来ました❣️

 げんき100ばい!アンパンマンとおたんじょうびかい|イベント|仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

 アンパンマンが近くに来てくれたり、楽しい音楽と踊りに娘の目は釘付けに(^_^)ホッ❤

最後には1人ずつ壇上に上がり、アンパンマンメロンパンナちゃんとハグをしました❣️

 

怖い〜となるかと思いきや、1人でスタスタと歩き、1人でアンパンマンメロンパンナちゃんとぎゅーをしていました(´⊙ω⊙`)

 

その姿に私達両親はびっくりしたと共に、たくましい姿に感動すら感じました✨

 

この時のショーをビデオに納めていたので、ずーーーっと、「見たい♫見たい♫」でした!

うちのビデオカメラは内カメラも付いているので、内カメラで娘の表情も同時に撮っており、ぽーっと見る娘の姿もいい思い出になりました❣️

 (使用していたデジタル4Kビデオカメラ HC-WX970Mは生産終了になっていました💧内カメラで子どもの表情と共に写せて、振り返って見た時に番組のワイプのようになるので内カメラで同時撮影ができるタイプのビデオカメラはとてもオススメです❗️)

 

 

王冠をもらってご機嫌になり、再入場をしミュージアムをリスタート‼️

目論見通り、2回目の方がとても楽しそうでした(^_^)

親が見たかった姿はこれこれ〜♫とおもいつつ、親子共々ミュージアムを改めて満喫しました❣️

f:id:anzutama:20171214001335j:image

 f:id:anzutama:20171214002553j:imagef:id:anzutama:20171214002629j:image

f:id:anzutama:20171214003406j:image

 

モール内のドキンちゃんのアクセサリーショップでは可愛すぎる鏡が❣️

まるで隣にドキンちゃんとコキンちゃんがいるような可愛い写真が撮れます❤️↓

f:id:anzutama:20171214002540j:image

バタコさんの手作りハウスは、どれもこれも可愛いくて、全部欲しい‼️笑 

 f:id:anzutama:20171214002950j:imagef:id:anzutama:20171214003003j:image

 

 誕生日にアンパンマンミュージアムは初体験だったのですが、親子でとてもいい思い出になりました!

 娘のために無理ないスケジュールで過ごせたので、ぐずったりすることもなく終始楽しめました。

 自宅から仙台のミュージアムまでは距離があるので、無理させたかな…とも思っていましたが、帰宅後に楽しかった話を写真やビデオを見ながら話す娘の姿を見て、行って良かったと心から思います♫

 

追記

他にもたくさんのお祝いがありました❗️

ショップニュース|仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール