ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

2017年振り返り3 vo.2 過ごし方編【ap bank fes'17in宮城】

1曲めが始まる2時間くらいに到着。

私達はP1駐車場へ。

 

f:id:anzutama:20171214225122j:image 

到着時はやや降っていましたが、みちのく湖畔公園に入ってから結構降り出して、会場前のグッズ売り場も立ち止まる人があまりいませんでした。

 

とりあえずビールから始まり、笹かまイカ軟骨の唐揚げ・ホルモン…と朝からエンジン全開にかけてました♫

 

笹かまがふわっふわの焼き立てで、とてもとても美味しかったです❣️また食べたいな〜

 f:id:anzutama:20171214224152j:image

雨だけど、泥だけど、ビールを胃に流し込むと一気に世界が晴れるよう✨

 

f:id:anzutama:20171214223711j:image

 

OPENが9:00で、1曲目が12:00〜

だったので、本番が始まるまでゆっくり過ごせました❣️

 

ライブエリアに行くまで列になって歩いていたのですが、サンダルやクロックスの人達が水たまりごとに足洗い場的になっていました。

水たまりにサンダルで入るなんて、大人なってからはまぁやらない事ですよね。意外な場所で自然を肌で感じられたのかな(^_^)

 

ライブエリアではゆったりゾーンにシートを敷いて鑑賞しました。坂道に敷いたので、雨でスルスル〜と滑りそう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

子どもたちは川のようになっている長い水たまりに集まり、裸足でバシャバシャととても楽しそうでした❣️

娘にこんな経験をさせたことがなかったので、とっても楽しかったことと思います(^_^)

 

 

お目当のオープニングやレミオロメンの藤巻さんを聴いた時には、きゃぁーー❣️と、これもまた普段やらない黄色い歓声を上げる私。笑

 

特に藤巻さんの3月9日の歌い出しの第一声が聞こえた瞬間、会場全体が一気に歓声が上がり、会場の雰囲気と馴染みの歌が生で聴ける興奮とでぶわぁぁっと鳥肌が立ちました‼︎

  

次の、ぼくのりりっくのぼうよみは聴いたことがなかったのですが、これ好きー❣️と一瞬でなりました(^_^)

 

フェスは自分が普段聴かないジャンルの曲も聴けて、新たな発見ができるところがいいなと思います❣️

 

また、有名アーティストが知ってる曲を歌ってくれると、近くにいる人と一緒に盛り上がれる感じで一体感があって楽しいです♫

みんな恥ずかしげもなく、自然の中で大声で歌える爽快感も大音量のフェスならではですね❣️

 ライブエリア内でもアルコールが売っていたので燃料切れになったらすぐに買いにいけます‼︎

 

長時間の大音量が娘にとってストレスだと思い、一時休憩の為 に一旦その場を離れて、まだ回ってないお店を見ることに(^_^)

 

 

三陸といったら牡蠣‼︎ということで、入り口付近の牡蠣のお店へ♫

牡蠣は大ぶりなのに3つで800円という安さ❗️

もぉ〜超超超ミルキーで最っっ高に美味しかったです❣️

ずーーっと口に入れておきたいのにトロけるのであっと言う間の至福の時でした❣️

 

と、そんな最高の時間を過ごしていると、最悪の事態が‼︎‼︎

 

なんと‼︎‼︎

 

大目当てのミスチルの1曲目が始まってました(゚д゚lll)

 

「なんか桜井さんの声しない⁇」

 

「えっ!?他のブースで流れてるんじゃない?」(うそであってくれと、信じようとしない)

 

「てか、フードエリア、人少なくない??」

(気付くの遅っっ‼︎)

 

「これ。やっぱり、ミスチルだよ💦💦💦」

(雨よ、涙を流してくれ〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`))

 

大慌てでライブエリアの方に行くと、どんどん近くイノセントワールドが💦

 

やっぱり始まっていたんだ…

 

でも生イノセントワールドは何度も聴いたことがあるから‼︎と虚勢を張ってみる。(誰に)

 

そんなこんなで、着いてしばらくして2曲目スタート。

 

「ふぅ〜、間に合った〜」

(間に合ってはない)

 

 

いつもは立ち見ゾーンの最前列や真ん中あたりで参加していたのですが、今回は娘がいるので、ゆったりと立ち見ゾーンの後ろの方で参加しました(^_^)

 

 7/29(土) Mr.Childrenセットリスト

 

  1. innocent world
  2. youthful days
  3. ニシエヒガシエ
  4. 君がいた夏
  5. Tomorrow never knows
  6. himawari
  7. エソラ
  8. シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

 

今年リリースの『himawari』はバラードですが、野外で聴いてしっかりと心に染み入り、とても感動しました✨

 

君がいた夏』は自然の中で聴くにはベストな選曲で曲と自然がマッチし、あまりの心地良さにゆったりほっこりしていました✨

 

Mr.Childrenファンでない人は聴き覚えのある曲ばかりで、Mr.Childrenファンの人もライブではお馴染みの曲ばかりでしたが、その中でも懐かしの曲や新しい曲が折り込んであったので、両者の心を同時に掴むような、良いセットリストだったのではないかと感じました(^_^)

 

ライブ感をしっかり目に焼き付けたいところですが、目を瞑って雨上がりの空気の匂いや風などの自然を感じながら聴く贅沢感はたまりません❣️

 

 

2歳の子と参加してみて

 

 毎回、ap bank fesは暑いなーという印象だったので、子どものために色々と暑さ対策をしてましたが、今回の大雨で陽射しの心配も無く、子どもも水&泥遊びが出来て、結果オーライでした♫

 

Mr.Childrenのライブでは長時間爆音のところに居させるのはストレスになるだろうなと思うのと同時に一緒に雰囲気を楽しめたらいいな…と思っていたので、今回初めて2歳の娘とライブを経験できて、親のエゴですがとても嬉しかったです✨

 

また、音楽以外にもワークショップがあったり、何より多くの自然の中で走ったり水遊びしたり…と子どもは子どもの楽しみ方ができるのので、親子共々楽しめてとても幸せに感じました(^_^)