ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年・最高&最悪な夜

2019年といえば、ラグビーW杯が盛り上がりましたね!! ぜーんぜん、ルールも知らなければ選手も知らない。ラグビー自体もあまり観たことない。で、世の中がラグビー熱が高まってても関心をもっていませんでした。 子どもの寝る前にはテレビは付けない我が家…

戦友よ!共に頑張ろう!な、夫!

今週のお題「応援」 人生の戦友、それは夫。 朝から晩まで時には土日の休みすらなく働く姿は立派です。 風邪をひこうが、食中毒になって40度熱が出て救急に行こうが、夜泣きに付き合って寝不足だろうが、遅刻せず休まず出勤し続けるあなたの姿勢は本当に素晴…

ありかとう父〜緩和ケア話〜

いよいよ転院の日。 ソーシャルワーカーさんの提案により、転院する際は久々の外出となるので普段着を着て介護タクシーに乗って転院先の病院に行きました。 転院先の病院に1歳半の次女と私は先に到着して父と付き添いの母を待っていました。 父は目を閉じて…

ありがとう父〜転院の話〜

2019.10.30 父は肺癌の為、亡くなりました。 享年68歳でした。 父は10年前に脳梗塞を起こして倒れ、そこから言葉がうまく出なくなったり片足がうまく動かせられず歩行器を使っての移動。 トイレも自力で行けたのですが、思うように体が動かせられずに間に合…