ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ずこーー( ̄。 ̄ノ)ノ

「ママー‼︎パパがママの使ってるよー‼︎」 何⁇何⁇何⁇⁇汗 朝、洗面所から娘が叫んでいました。 そして娘の後ろから歯磨き中の旦那が出てきました。 なんとなく察しがついたのですが、やはり… 歯磨き粉 のことだった(*´-`)笑 ずこーー( ̄。 ̄ノ)ノ←長女の最近の流…

イライラしてた…

うちには3歳4ヶ月の長女、3ヶ月の次女がいます。 長女は家の中でも走ったりでんぐり返しをしたりジャンプしたり…と、とにかく元気いっぱいの女の子です。 好きな遊びはおままごと。ぬいぐるみを赤ちゃんに見立てて、おんぶしたりするのが大好きです。昔から…

ぴっつんつん☔️

3歳4ヶ月の長女は、幼稚園で言葉を沢山覚えてきました。 例えば、 「ずこーー( ̄。 ̄ノ)ノ」(そしてコケる) 「ありのーままのーすがたみせーるよーのー」(よのて!) 「はい、ひょっこりはん‼︎」(お友達のギャグだと思っている) 「いただきますぴっ‼︎」(全部の…

星に願いを2018⭐️

今週のお題「星に願いを」 次女は生後2ヶ月になり、表情が豊かになってきました^_^ 顔を見るとニコニコする次女に癒されっぱなしです♡ そして、夜まとまって寝るんです(΄◉◞౪◟◉`) 8時くらいに寝て夜中1回起きるくらいなので、万年寝不足が産後は最初の1ヶ月…

人生で最低最高な上半期

今週のお題「2018年上半期」 2018年が始まってもう折り返しにきてるのか…としみじみ思いました。 2018年の始まりは妊娠7ヶ月 辛かったつわりが終わり、なんでも美味しく食べれる幸せを噛み締めていたその頃ぶくぶくと"太りメーター"が加速していきました。 …