ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな卒業

年少組の長女は、毎朝登園するとシール帳の今日の日付のところにシールを貼っています。 きっと、日にちの把握や毎日登園する楽しみの一つとしてシール貼りがあるのだと思っています。 1学期の初めでは、朝の会でみんなで日にちを確認したりみんなで一斉にシ…

日本三大ダムin奥只見

先日、家族で新潟県と福島県にまたがる、日本三大ダムの一つ『奥只見ダム』に行って来ました! 目的は娘の初めてのダム‼︎ そして、船‼︎(遊覧船) しゅっぱーつ٩( 'ω' )وと張り切って朝早くから車で向かいました。 が、遊覧船乗り場までの道のりが最高に恐怖で…

初めてのしりとり🔰

3歳4ヶ月の長女は最近やっとしりとりのルールを理解しきて、言葉を探し出す楽しみを感じているようです。 ルールは2つ。 ①単語の最後の言葉からどんどん言葉をつなげていく。 ②語尾にに「ん」が付いたら負け。 これが、3歳児にはなかなか難しいようで、教え…

8月5日に

去年の2017年8月5日は、日産スタジアムに居ました。 Mr.Childrenの25周年のライブ『Thanksgiving 25』に参加していました。 そして、宿泊先の部屋が偶然にも805号室だったのでライブ終了後、記念に1枚^_^ その後に妊娠が発覚して、発覚後すぐにつわりが来た…

寝返りコロコロ3ヶ月٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

次女は3ヶ月になり、寝返りするようになりました! 朝起きてコロコロ〜 ぐずってコロコロ〜 寝始めたのにコロコロ〜 顔が埋まってないか心配な時期になりました。 ↑危ない〜((((;゚Д゚))))))) 夜、まとまって寝るようになって、意識的にちょくちょく寝室に行…

お節介になろうと決めた日

昨日、スーパーで買い物をして会計の後に、買った物をビニール袋に入れて、それをカゴを乗せてないカートに乗せて、店を出ようとしました。 その時、カートの隙間から買った物が全部落ちてしまい、中身も飛び出し、パックも潰れてミニトマトが数個コロコロ転…