ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フロリダのディズニーワールド‼︎

今週のお題「行ってみたい場所」 5年前の2012年に、新婚旅行でフロリダのディズニーワールドへ行って来ました! (大量のピンバッチ売り場。向こうではピンバッチを交換し合うことも楽しみの一つ) まだ彼氏だった時の旦那は、デートで私と初めてディズニーラ…

妊娠12週

ただいま妊娠12週、つわり継続中…。 妊娠発覚後すぐに気持ち悪いかもと思ってたけど、気のせい気のせい!と自分に言い聞かせて、数日後にはリバース。 そこからはずーーーっと二日酔い状態。 今回は吐きづわりと食べづわりのダブルだったので、お腹すいても…

いっぱい子育てとは

私、元保育士なのに、子育てについては、いっぱいいっぱいでした^_^; 新生児期から3ヶ月は完全母乳の軌道になるまで、乳首は切れて、くぅ〜〜っと歯を食いしばって授乳をしていました。 初めてのことに対してとても慎重な子だったので、離乳食は一口舐めてテ…

"へっこ"ってなんだい??

娘は2歳7ヶ月。最近、言葉の成長がめざましく、よく喋ります。 娘 「ママー、へっこ出た」 ママ「しっこ?しっこ出たが言えたね!じゃぁオムツ替えようね」 娘 「違うの!しっこじゃなくて"へっこ"!!怒」 ママ 「…?」 娘 「くさい くさいのへっこだよ‼︎‼︎」 …

ブログ始めました★

はじめまして、あんず★と申します! 子どもが大好きで保育士・幼稚園教諭の仕事をしていた私ですが、新任当時は子どもの可愛い姿しか親御さんに伝えられず、ある方から「家庭と園では違うのよ‼︎」とお怒りの言葉をもらいました。若かったあの頃は、その意味…