ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠30週☆

帝王切開の日にちが決まりました^_^ 帝王切開予定日 2018.4.13 出産予定日が2018.4.23なので10日前の38週にて出産になります^_^ 赤ちゃん元気でした^_^♡ 今日は顔を隠してて顔は見れなかったですσ(^_^;) あんなに動いてたのに、このタイミングで後ろ向きとは…

初めてのバレンタイン♡1歳11ヶ月

今週のお題「バレンタインデー」 去年のバレンタインで初めて、手作りのクッキーをパパやじじ、男の子にプレゼントしました^_^ もちろん、大好きなアンパンマンのクッキー 「はい、パパ、どーじょ♡」 「いただきまーす♡」笑 「おいしいね♡パパ♡」 初めてのバ…

保育園に通いだしてから気持ちが不安定な娘、そして情緒不安定な母…

ここ2週間は私も娘も地獄のような日々でした。 保育園に通い出してもうすぐ2週間。休日などを抜かして、今日で実質7回目の登園。 朝から、目でも訴えるように「保育園行きたくない‼︎」「絶対ママと一緒にいたいの‼︎」と、大泣きの娘。 そうだね、そうだね…と…

保育園3日目‼︎ニコニコでいってらっしゃい♫

今日も見送ってきました^_^ いやぁ、切ない‼︎ お仕事してる方は洗濯や、もしかしたら夕ご飯まで支度までしてからこのイヤイヤに付き合ってる人もいると考えると、尊敬でしかありません‼︎ 時間がない時に子どもにイヤイヤって、こちらとしても気持ちが落ち着…

妊娠27週&お世話を楽しみにしている娘

3週間ぶりの検診でした。 今日は基本的な検診の他に、 随時血糖検査 貧血検査 性器クラミジア検査 超音波検査 があり、久しぶりの内視鏡検査と血液採取をし ました。 2人目なのに、あのおまたを開く診察台はいつまでも慣れなくて、緊張します(>_<) そして下…

保育園2日目‼︎ママがいいー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)の巻

昨日にも増して、朝から行きたくないモード 娘。 昨日は大泣きとかは無かったのですが 「ママと一緒がいい」 と、今にも泣きそうな顔でとても不安そうにしていました。 今日の朝は出る直前くらいから 「行きたくないー‼︎」「1人にしないでー‼︎」「ママと一緒…

本日保育園、初登園‼︎

出産まであと2カ月。 産前制度を利用して、 本日から娘は保育園に登園しました^_^ 【利用の理由】 雪深いところに住んでいるので本来なら雪遊びを十分にしてあげたいのですが、お腹も大きくなりなかなか外に連れ出して遊べずにいて、私も娘も毎日家に引きこ…