ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ おふろにはいり隊

はい、大好きな西村敏雄さん絵の1冊。 『いろいろ おふろにはいり隊』 作 穂高順也さん 絵 西村敏雄さん ねぇ、よくみて! ニンジンがマイク持ってるよ! そう、正解! タマネギとジャガイモが体を張って色々なお風呂に入るところをニンジンがレポーターにな…

姉妹っていいな(*´-`)

私自身、弟が一人います。 特に仲が悪いわけではないけど、妹かお姉ちゃんが欲しかったのは昔から母に伝えてありました。 (お姉ちゃんが欲しいとか無理難題) そんなこともあり、2人目が出来たらまた女の子がいいなと思っていました。 小さい子が好きな長女…

わたしは あかねこ

長女は髪の毛が天然パーマでくるくるなのです。 私はそんな長女の髪がとっても好きで、茶色のくるくるはみんなとは違う個性だと思い、誇らしく感じます。 もし、周りから「変なくるくる」なんて言われる事があっても、自分はくるくる大好きだもん!と胸張っ…

お金がないのに衝動買い!ホットクック買ってみた!!

今朝、旦那から 「ねぇ、チキリン(人気ブロガー)が勝間さん家に行ったんだって」 と話が。 勝間さんとは評論家の勝間和代さんのことなのですが、あまりにさらっと言うので友達の話かとも思っちゃうほど(笑) そこで、勝間さんがホットクックを3台駆使して料理…