ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

いろいろ おふろにはいり隊

はい、大好きな西村敏雄さん絵の1冊。

 

『いろいろ おふろにはいり隊』

穂高順也さん

西村敏雄さん

いろいろおふろはいり隊!

 

 

ねぇ、よくみて!

ニンジンがマイク持ってるよ!

 

 

 

 

そう、正解!

タマネギとジャガイモが体を張って色々なお風呂に入るところをニンジンがレポーターになって実況をしてくれるお話なのです。

(正解率1%の超難題!わかるかい‼︎)

 

 

 

お風呂と言っても、舞台はキッチン。

カレーやシチュー、味噌汁・スープに入ったり、オーブンや蒸し器の中に入ってその様子をレポートしてくれます。

 

最後はあのあっつい液体の中へ…

 

3歳の長女はすっかり絵本の中に入って楽しんでいたようで、最後のあっつい液体に入った時ニンジン達の「あちちちちー」の声にびっくりして耳を押さえてました(笑)

 

 

食材がこんなんして喋ってたら同情してなかなか食べづらいけど、コミカルな世界観が大人も子どもも楽しい1冊でした♡♡

 

 

いろいろおふろはいり隊!

いろいろおふろはいり隊!