ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

姉妹っていいな(*´-`)

私自身、弟が一人います。

 

特に仲が悪いわけではないけど、妹かお姉ちゃんが欲しかったのは昔から母に伝えてありました。

(お姉ちゃんが欲しいとか無理難題)

 

そんなこともあり、2人目が出来たらまた女の子がいいなと思っていました。

 

 

 

小さい子が好きな長女は次女をとても良く可愛がってくれて、起きると1番初めに次女のところにいくほど大好きなようです。

 

次女は手荒な長女の可愛がりに対してあまり嫌な顔をせず、長女に身を任せて危険がない程度にされたい放題されています(^^;

 

 

そんな長女が寝ぼけながらも次女と手を繋いでいる姿には親バカが発動して、暗闇の中カシャカシャと写メを撮る音が響いていました(笑)

↑起きるっちゅーの‼︎

 

f:id:anzutama:20180903142521j:image

 

2人が手を繋いで寝てたり、同じ格好で寝ていたり…

その姿が愛おしくて寝相写真ばかり(*´-`) 

↑じっとしているのに連写

 

 

f:id:anzutama:20180903213555j:image

f:id:anzutama:20180903214019j:image

2人の育児でホッと安らぐひとときです♡

 

 しかし30分後には2人は起き、オムツ替え途中に次女がおしっこ&長女がおやつの牛乳をこぼしバタバタ汗だくの私。

または、あっちこっち汚されてイライラ。

 

可愛かったんじゃないんか〜い!!

ってツッコミたくなるほど怒りで我を忘れる(笑)

 

 

だから、可愛い瞬間を撮って後で思い出すんです。

 

可愛いを忘れてはいけない。

 

だから、記録に残すのです。

 

イライラしたら振り返って思い出すのです。

 

 

 

えっ、えっ、姉妹っていいな(*´-`)の題なのに、イライラするから可愛いを振り返って我を取り戻す話になってる〜!

 

 

まぁ、良くも悪くも姉妹っていいなと思います。

↑無理やりぎゅぅ〜っとまとめたやつ。