ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

星に願いを2018⭐️

今週のお題「星に願いを」

 

 

次女は生後2ヶ月になり、表情が豊かになってきました^_^

顔を見るとニコニコする次女に癒されっぱなしです♡

 

そして、夜まとまって寝るんです(΄◉◞౪◟◉`)

8時くらいに寝て夜中1回起きるくらいなので、万年寝不足が産後は最初の1ヶ月だけで済んで驚いてます‼︎

 

 

えっ?長女?

えぇ、まぁ〜〜寝ない寝ない‼︎笑笑

1歳くらいまでずーっと2時間起きでした(;_;)

寝ないから旦那が夜に車に乗せてドライブしたことも…。

停車すると泣いて起きるからバイパスコース。

 

だから、2人目にして赤ちゃんって寝るんだ〜って初めて知りました(笑)

 

 

今のうちなだけかもしれませんが、2人目の育てやすさに感謝感謝です。

 

唯一、みんな揃ってご飯を食べようとすると泣き出すという"謎泣き"があります(;_;)

なんなんでしょ…

 

 

f:id:anzutama:20180708233851j:image

↑この時期限定のクリームパンみたいなのムチムチおててがなんともいえない♡♡

 

 

長女は次女が大好きで、常に触ったり抱っこしたり、沢山遊んでくれます。

まだ寝返りができない次女を見て、「ママ〜‼︎次女ちゃんが寝返りしそ〜‼︎‼︎」と教えてくれます^_^

 

先日、幼稚園で作った七夕の飾りを持って帰って来ました。

短冊には次女が寝返りができますように…と願いが書いてあり、それを見た瞬間涙が出ました。

自分のことよりも妹のことを思いやる優しい気持ちが素敵すぎて、ぐっと胸が熱くなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:anzutama:20180708232442j:image

 

長女が寝なくて超超超〜苦労したけど、立派に成長してくれて嬉しい思いでいっぱいです。

 

私はお星さまに2人の可愛い娘がすくすく成長することを願います⭐️