ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

寝返りコロコロ3ヶ月٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

次女は3ヶ月になり、寝返りするようになりました!

 

朝起きてコロコロ〜

 

 

ぐずってコロコロ〜

 

 

寝始めたのにコロコロ〜

 

 

 

顔が埋まってないか心配な時期になりました。

 

f:id:anzutama:20180806224618j:image

 

↑危ない〜((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

夜、まとまって寝るようになって、意識的にちょくちょく寝室に行って様子を見ていますが、先ほどもうつ伏せに寝返っていて、ヒヤッっとしました。

(顔は横向いてたので息してました!汗)

 

 

 

長女の3ヶ月の時はどんなだったかな〜と思って、携帯の中の写メを振り返ってみてたら…

 

 

f:id:anzutama:20180806230442j:image
f:id:anzutama:20180806230450j:image

 

めちゃテレビ観とる〜〜笑

 

 

zipからの朝ドラからの朝イチ!

 

 

テレビは極力観せないようにしてたつもりだったのに、ガッツリ観とるやんけ‼︎‼︎

 

 

 

寝返りよりもテレビを観てるのが気になってしまいました。

いやぁ、今更ながら反省反省。

 

 

えっ‼︎‼︎出てくる出てくる、寝返りwithテレビ

 

f:id:anzutama:20180806231556j:image

↑moco's キッチン


f:id:anzutama:20180806231601j:image

↑csでやってたセーラームーン

 

 

あわわわわ((((;゚Д゚)))))))

 

 

めちゃめちゃテレビのある生活してたな(~_~;)

 

ごめんよ長女🙏

 

 

昔大学の授業で、赤ちゃんは目を離したくても離せなくなるということを聞きました。

特にCMは場面の切り替えしが多く、色鮮やかで大人でも目が離せなくなるような工夫をしてるので、乳幼児がじーと見入っちゃうようです。

 

集中しているように見えて、目が離せないだけなんですね。

 

寝返りコロコロの件から話題が離脱していますが、うつ伏せ&テレビに気をつけなければと記事を書いてて改めて思いました。

f:id:anzutama:20180806234618j:image

仲良さそげにする2人。いや、仲良しな2人。