ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

8月5日に

去年の2017年8月5日は、日産スタジアムに居ました。

Mr.Childrenの25周年のライブ『Thanksgiving 25』に参加していました。

 

そして、宿泊先の部屋が偶然にも805号室だったのでライブ終了後、記念に1枚^_^

f:id:anzutama:20180807001145p:image

 

その後に妊娠が発覚して、発覚後すぐにつわりが来たんだよな…(~_~;)

 

 

一昨年の2016年8月5日は、支援センターの夏祭りに参加して、大好きなアンパンマンのお面をもらってとても喜んでいました。取りたくないと言うのでお面をつけてお散歩に^_^

f:id:anzutama:20180807001701p:image

 

 

 

その前の年の2015年の8月5日には、寝返りしている背中にミスチルTシャツをふぁさっとかけた1枚!

f:id:anzutama:20180807001855p:image

Tシャツがタオルケットの様に大きい(o^^o)

 

 

 

 

そして遡ること更に3年前の2012年8月5日に結婚式を挙げました!

 

f:id:anzutama:20180807002146p:imagef:id:anzutama:20180807002159p:image

夫婦してディズニー好きだったので結婚式をディズニー仕様にしました。

結婚式場の方のご厚意で、ミッキー達のバルーンもいただき、大変嬉しかったのを思い出しました(o^^o)

 

 

が、

結婚式から数日後、暑さに負けてミッキー達がこんなことになってしまいました。

f:id:anzutama:20180807002741p:imagef:id:anzutama:20180807002748p:imagef:id:anzutama:20180807002755j:image

暑かったね〜(・_・;

こりゃやばい(笑)

 

 

 

私にとって8月5日は様々なことが起こった日になりました。

 

 

 

 

1945年8月5日に第二次世界大戦により、広島に原爆が投下された日でもあります。

 

 

毎年、この時期になると広島での追悼式典のニュースが流れ、その度に忘れてはいけない8月5日と今の明るく素晴らしい8月5日を思い出します。

 

 

悲しい気持ちに寄り添い思いやりを持つとともに、いつまでも子どもも大人も笑顔でいれる8月5日になるよう平和を願っています。f:id:anzutama:20180807004729j:image