ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

ブログ始めました★

はじめまして、あんず★と申します!

 子どもが大好きで保育士・幼稚園教諭の仕事をしていた私ですが、新任当時は子どもの可愛い姿しか親御さんに伝えられず、ある方から「家庭と園では違うのよ‼︎」とお怒りの言葉をもらいました。若かったあの頃は、その意味がよく分からなくてただただ怒られた事だけが強いショックとして残りました。家庭での"子育て"に対する大変さや辛さの認識が甘かったんだと思います。


子ども=無邪気で可愛い⭐︎

親になればずっと子どもと一緒で幸せだ⭐︎


なんて思っていたのはほんの2年半前まででした(*_*)

いやぁ、ぜんっっっぜん違う‼︎世の子育てしてる方、全員素晴らしい‼︎と心の奥から拍手を送ります!

 "少なからず子どもと接してきてるし上手くやれる‼︎"なんて変なプライドが邪魔して

私、子育てが分からなすぎて泣いている我が子の横でわんわん泣いてました(^_^;)


 10年前のあの時のお母さん、怒ってくれてありがとうございました!

お母さんもいっぱいいっぱいでしたよね…と、心に寄り添った声かけができそうです。