ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

2017年振り返り5【Mr.Children live in横浜】

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25

 

第二弾‼️横浜日産スタジアム編🏟

 f:id:anzutama:20171217135509j:image

↓8月5日のツアーの日に805号室の宿に泊まった奇跡✨

f:id:anzutama:20171217140938j:image

f:id:anzutama:20171217140916j:image

 

2017年8月5日(土)

スタジアムツアー初日に行ってきました‼️

今回も名古屋同様、父と妹と私達夫婦が参加で、娘はスタジアム内の託児に申し込みをしていました。

 

お昼は新横浜駅の中にある『源ちゃん』へ♫

f:id:anzutama:20171217140645j:image

ちょい飲みセットが1.000円で、生ビール1杯とお造り・揚げ物・枝豆の豪華なラインナップで感激しました✨昼からビール🍺最高〜‼️

 

開場が15:00〜だったので、宿でゆっくりしてから日産スタジアムに向かいました❗️

(このゆっくり行動が後で後悔することに…)

 

 

開演が17:00なので、15:30頃に新横浜駅から日産スタジアムに向かうと…

 

なんと、この日は横浜アリーナ星野源さんのライブがあるので、星野源さんファンとMr.Childrenファンがごった返して、人の多さがすごかったです(゚д゚lll)

 

そして、日産スタジアムに向かうまで徒歩20分くらいなのですが、ずらーっと列になるほど❗️そして街総出で、Mr.Children祭りになっていて、コンビニやら飲食店からMr.Childrenの曲が流れていました♫

 

開場が始まり、開演時間も近づいていたので、ここでのんびりできないのですが、娘の軽食購入やら気温の暑さで喉がカラカラになっていたので、コンビニへ❗️どこも混んでて、並ぶしかなかったです💧

 

〜託児の利用〜

 

16:20頃に私達夫婦は娘の託児の為、東ゲートへ向かいます。

 

開演前の人がごった返している中、小さな娘を抱っこして人混みをかき分けるのは、相当キツかったです。また、娘にとても申し訳なかったです。

 

予め送られていたメールでは、託児の部屋の場所までは書いていなくて、当日案内の看板を見たりスタッフに聞きながら場所を探しました。

 

やっと人混みをかき分けてたどり着いで、受け付けをするために、そこでも列に並びました。

すると、ここは3.4.5歳の託児だと‼️(怒)

 

なんと、満1歳〜2歳の部屋3〜5歳の部屋があるらしい💢💢

 

メールにもそんな事書いてないし、スタッフもそんな事言ってなかったし、看板にも書いてなかった💢💢💢

 

もうすぐ開演時間なのと、この人混みをまた掻き分けて、ずっと遠いもう一つの部屋を目指さなければいけないことに腹が立っていました。

 

人々は間も無く開演に間に合わせようと、どんどんスタジアム内に入ろうと押し合いがある中、私達はそれを押しのけて託児室を目指しました。

 

地獄でした。…娘よ、本当にごめんね…

 

やっと着いた時には開演5分前。

受け付けを済ませ、娘とバイバイをし、いざ出陣‼︎

とってもとっても焦っていました💦

 

 

 

いざ本番‼︎

 

すり足程度しか進まない人波の中、スタンドに入る直前で…

 

オープニングが始まったー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

あ。

 

がーーん。間に合わなかった。

 

 

名古屋で1度見たオープニングだけど、席に着いて、しっかりと冒頭から見たかった…

 

そんなこんなで、オープニングが流れている中席に到着し、楽しむモードに気持ちを切り替えました!

 

スタジアムツアーin日産 セットリスト

 

1 :CENTER OF UNIVERSE
2 :シーソーゲーム
3: 名もなき詩

~MC~

4:GIFT
5:sign

~MC~

6:ヒカリノアトリエ
7:Cross Road
8:イノセントワールド
9:Tomorrow never knows
10:simple
11:思春期の夏
12:365日
13:HANABI

~MC~

14:1999年、夏、沖縄
15:足音~be strong~
16:ランニングハイ
17:ニシエヒガシエ

~MC~

18:himawari
19:掌
20:printing~Dance dance dance
21:fanfare
22:エソラ

~アンコール~
23:overture~蘇生
24:ポケットカスタネット
25:終わりなき旅

 

 

今回は名古屋ドームの時ほど、終始フルパワーではなかったので、程よく疲れていました(*´-`)

 

ドームツアーには無かった、sign・simple・365日・HANABI・ポケットカスタネットが聴けて、最の高でした‼️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(あの怒りはMr.Childrenの音楽が浄化してくれました✨)

 

特にsignは娘へ、simpleは旦那への想いと重なり、胸が熱くなりました。

 

 そして、今回日産スタジアムで初披露のhimawariのPVが映像で流れました✨

 

名古屋ドームでは生の音・生の声でhimawariの素晴らしさを感じ、日産スタジアムでは映像で訴えるものをしっかりと受け取った気持ちになりました。

 

himawari…何度聴いてもぐっとくるものがあります。

そして、ライブではその世界観に連れて行ってもらい、本当に価値のある素晴らしい時間を過ごせました✨

ありがとうMr.Children❗️

 f:id:anzutama:20171217140846j:image

 

色々あったけど、結果オーライでした❤てへっ

 

 

自宅の棚ではMr.Childrenが見守ってくれています✨

(ふと視線を感じる。

そして桜井さんとJENの白黒の写真が遺影みたいになっててごめんなさい💦💦大好きです💦) 

f:id:anzutama:20171217141545j:image