ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

おむつケーキ製作!vo.2〜成功編〜

 旦那の提案で袋に入れないで一つずつゴムで留めると隙間なくできるだうと、全てのオムツを一つずつくるくる巻いてゴムで留めました。f:id:anzutama:20171203015533j:image

 柄の面を統一させて、円にしたらビニール紐で縛ります。(緩んでたら縛った上からもう一度ビニール紐で締めるといいです)

f:id:anzutama:20171204233640j:image

こんな風に、ある程度の円の大きさを決めてビニール紐で輪を作り、オムツを差し入れると楽にできました❗️

 

f:id:anzutama:20171204222552j:image

 旦那の思惑通り、オムツ1枚ずつまとめたおかげで、ぎゅっと詰まるような感じになり、持ち上げてもバラバラにはならなかったです。

 

f:id:anzutama:20171203015609j:image

 支柱はラップの芯を長いのと短いのを入れて固め増しました。

 支柱は色々試しましたが、ラップ(新品の中身)が1番密着感があり安定しました^_^

 

 リボンを巻いて、おもちゃなどのプレゼントを付け、最上段の上に造花を飾り、完成です✨

 

エイデンアンドアネイのガーゼタオルは透明フィルムシートで包み、キャンディーのようにしました🍬

f:id:anzutama:20171204230544j:image

 

f:id:anzutama:20171204230121j:imagef:id:anzutama:20171204230129j:image

 

ラッピングは、透明フィルムシートで包むようにし、端っこをリボンを垂らすようにして結びました。

 

オムツが82枚あり、とてもボリューミーで見栄えのする物が出来ました^_^✨

 

親戚からおぉ〜✨の声をもらい、夫婦ともに満足いく出来になりました❗️