ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

おむつケーキ製作!vo.3〜失敗編〜

初めてのオムツケーキ作りはとてもとても試行錯誤しました💧

 子どもが寝てからの作業で、全部で3日かかりました…

 

失敗1

 

オムツの束は細い方がいい

 

まず、折り紙1枚分ほどの大きさのビニール袋にSサイズのオムツ2枚を入れて、くるくる丸めました。それをまとめて1段目を作ったのですが、1つ分のくるくるが大きくてまとめた時に不恰好になってしまいました…f:id:anzutama:20171204232037j:imagef:id:anzutama:20171204232048j:image

 f:id:anzutama:20171204232019j:image

そして、1つ1つビニール袋に入れない方が見栄えが良かった気がします✨

 

失敗2

 

支柱はやっぱりラップがいい

 

段と段を繋ぐ支柱はなんでもいいと思っていました。

みなさん、ラップを主に使っているようなのですが、初めに箱から出さないラップにしたら、箱の表面がツルツルしていて不安定になっていました。

また、四角いので隙間ができてしまい、下に抜けてしまう可能性がありました。

 

f:id:anzutama:20171204232117j:image 

失敗3

 

支柱はラップ1本だと長さが足りない

 

 結果、4段になったので、30cm×20mと15cm×20mをギュッギュッと押し入れて固定しました^_^💧

 

 

そして、なにより一人じゃ無理でした…

82枚をゴムで縛る作業も地味にたいへんだし、円にまとめる作業もどちらかが支えながらでないと難しかったです。

また、柄の面を揃えなかったので統一感がなかったのですが、夫のアイディアをもらい見栄えのする物ができました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)❤感謝感謝❤

 

 

オムツケーキ作りは、とても楽しかったです❗️

これがあれば嬉しいな…と、自分と照らし合わせながら選ぶのも楽しかったですし、夫と話し合いながら作業できたので、夫婦で心を込めてプレゼントを作り、渡すことができたのではないかと思います❗️

 

失敗だらけでしたが、私達夫婦にとっても、協力する楽しさを味わえたひと時でした😊