ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

『おおきな かぶ』の新しい発見✨

名作中の名作。

『おおきな かぶ』

 

おおきなかぶ

小学生の教科書にも載っていた、超〜メジャーな物語です。

 

大人になり、絵本が好きになり、集めるようになってから気付いたのですが…

 

絵が最高に面白い‼︎‼︎

 

 

 まず、かぶが大きく育ってイイネポーズ👍のおじいさん。

(ふぅ〜↑↑♫めっちゃ最高なかぶぅ〜‼︎‼︎感が出てます)

 

それから、なかなか抜けなくて体育座りでしょぼくれるおじいさん。

(はぁ〜、しんどっ。どーせどーせ体力ないですよ。あ!青汁飲むの忘れてた…だからか…感が出ています)

 

「うんとこしょ どっこいしょ」をしすぎて疲れてきたのか、ほぼ諦めて頭の上で手を組んで寝っ転がるおじいさん。

(あ〜ぁ、ぜったい無理〜。分かってたけど無理〜。ばあさん・孫ときて、犬連れてきても意味無いことは分かってたけど、やっぱ無理かぁ…感が出てます)

 

 

やっと抜けて、おばあさんと肩組んで踊る、疲れがめっちゃ吹っ飛んだおじいさん。

(やっほーい♫♫犬・猫・ネズミに助けてもろーた♫わーいわい🙌感が出てます)

 

 

 

ねぇ、おじいさんが可愛すぎる♡♡♡

 

 

 

すごく愛おしいおじいさんに注目して、改めてぜひ観てみてください♫