ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

モーリーのすてきな おいしゃさんバッグ

お人形を使ってごっこ遊びが好きな2歳9ヶ月の娘(o^^o)

本屋で『モーリーの すてきな おいしゃさんバッグ』を発見して、案の定娘がどハマりしている1冊を紹介します!

 

モーリーのすてきなおいしゃさんバッグ

 

娘と同じく、なりきって遊ぶのが大好きな主人公のモーリーが今回はお医者さんになって、動物達をモーリーと一緒に手当てしていく話です(^^)

 

 

見開きの半分、丸々1ページが大きなバッグになっていて、動物の症状ごとに異なった手当ての道具が入っています(紙の湯たんぽや体温計、絆創膏など)

 

「湯たんぽもってみて!」「絆創膏貼ってあげるね!」と、まるで自分がモーリーになったかのように動物達のお世話ができます(o^^o)

お世話好きの娘は"任せて♡"と言わんばかりに張り切ってます!

 

モーリーのお医者さんバッグの中は、ポケットに道具を挟めるタイプで、無くすと使えなくなる事やその都度片付けることを伝えています!

 

遊んですぐ片付ける練習にもなっていて、そういった面でもおすすめできます(^-^)