ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

体調ばっちり妊娠25週‼︎

今週のお題「体調管理」

 

 

助けて〜この止まらぬ食欲ぅ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

[食欲モンスターlv.1]

外食して旦那のお代わりのご飯もペロリと食べれてしまう。

 

 

旦那よ…

結局、自分は普通盛りとか!

お代わりすな(´Д` )

私、食べれちゃうんだから(´Д` )

 

 

[食欲モンスターlv.2]

朝から1人で餅4個、そしてすぐお腹減る。

そしてそして、実は朝一に家事する前のおにぎり🍙1つ。

 

 

なんでか‼︎こんなに食べたのに私の胃、バカなの⁇

朝から炭水化物祭り。

付き合い始めなら恥ずかしくて2個にしちゃうけど、もはや付き合って10年以上経てば隠しきれない。これが女である(о´∀`о)

 

 

[食欲モンスターlv.3]

 量が多い定食屋を普通に食べ終える。

そして、量が減ったのかと思ってたくらい平気な感じで。

 

 

娘と私の母は半分こ。

そして、食べれないと言うので少しもらって食べたのに、同じくらいのタイミングで食べ終えちゃうくらいに食べれちゃうなんて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

こりゃぁ、太るわけだよ…

 

脂肪の厚みで、お腹の子が窮屈にならないよう、ほどほどにしなければですね(^^;;

 

 

お腹の子はすごく元気で、妊娠25週の今もドンドコドンドコ動いておりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

この前、ドゥルルン♫ドゥルルン♫ドゥルルン♫ドゥルルン♫と、ずっとマナーモードみたいな振動が続いてて、とても心配になりました。

 

ドゥルルン♫と震える時は、赤ちゃんが排尿する時に震えるみたいなのですが、何度も続けてドゥルルン♫がありました。

 

 

あれかな、最近にゃんこスターを知って、娘と一緒にやりたくて、練習したのが影響したのかな…

 

 

それともあれかな、最近勇者ヨシヒコにハマり過ぎて、毎晩NETFLIXで観て笑ってるのが影響したのかな…

 

 どっちも今更感(笑)

 

 なにはともあれ、親子共々すこぶる元気でございます♡