ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

妊娠23週

つわりがなくなって1ヶ月…

 

食べて、食べて、食べまくってます😋

 

カニ‼︎蟹‼︎かに‼︎‼︎

f:id:anzutama:20171219232139j:imagef:id:anzutama:20171219232216j:image

そして寒ブリ‼︎

f:id:anzutama:20171219232246j:image

そして肉200g&ラムチョーップ‼︎‼︎と大盛りご飯🍚

f:id:anzutama:20171219232316j:image

 

自分に甘すぎて(笑)

はぁ〜❤なんて幸せな冬でござる❤

 

なんてったって、あの苦行が終わったのですから❣️

 

 

今振り返っても辛かった〜けど、ちょっと忘れている自分もいますσ(^_^;)

 

怖いね〜怖いね〜!

こうやってまた妊娠して「これこれ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」ってなりそうで…

 

私、今回の妊娠でつわりが酷い体質なのを実感したので、これが最後のマタニティーライフになるかと思います。

つわりを乗り越えた今からマタニティーライフを満喫しなきゃなと感じるこの頃です!

 

そしてそして、おかげさまで、母子共にぐんぐん成長中(笑)

前回プラス3キロだったので、体重増加注意の印鑑が母子手帳にどーーん‼︎

 

やべっ

 

 

今の心配事は胎動が強くなってきていることです。

早くも「ゔっ」となるほどで、先が怖いです。

 

長女の時も蹴りがすっごく痛く、運転中でも前かがみになるほどだったので、危なかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でもそれは妊娠後期の話。

 

次女は14週から胎動がありました。

(もしかしてお腹のガスかもしれないけど笑)

まだ中期でひーひー言ってるのに、今後、もっともっと大きく育つことで蹴る力も強くなる妊娠後期が怖いです(T_T)

 

 

 この頃、月に1回の検診になって、長女の時は赤ちゃん大丈夫かな??と心配になることもありましたが、次女は毎日ぐにょぐにょ動いているので「今日も元気だ元気だ♫」と、確認しています(^ ^)

 

 よし!来週の検診に向けて頑張るぞ❣️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

野菜達よ!オラに力を〜‼︎