ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

歩いた!! 人生初の自力の一歩

次女9か月、ついに歩き始めました。

長女は11か月だったのでだいぶ早い成長に驚いています。

 

2週間前に自分でつかまり立ちをしてる最中ににちょっとだけ手を離してみたり…と、一人で練習する姿を何度か見ていました。

1週間前に1歩.2歩が出て、「すごい‼︎すごい‼︎」と親は呑気に手を叩いて喜んでいました。

 

今や、すたすた歩いていて、人間の神秘に感動してます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そしてすこし走り気味。

赤ちゃんの生きる力がすごい。

f:id:anzutama:20190218145222j:image