ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

初めてのドーナツ作り◎

「今週末何する〜??」

旦那と相談してたら、ぼや〜と考えてたことがなんと一緒だった‼︎‼︎

 

「娘とドーナツを作ろう‼︎」

 

これ、本当の話(o^^o)

 

夫婦共々、今年の目標はインプット&アウトプット。

 

今までは目的も無くとりあえず外出をし、とりあえずウィンドーショッピング、そしてとりあえずどこかで外食…と、だらだら過ごしていました。

 

娘にもこのだらだらに付き合わしてしまって、楽しい週末ではないことに気付き、これからは「娘に楽しい経験」を念頭に置くことにました。

 

 

 

よし、娘の好きなドーナツを一緒に作ろう❗️

 

毎度毎度お世話になっているクックパッド先生に、小麦粉&ベーキングパウダー でできるドーナツを教えてもらい、早速取りかかりました(o^^o)

 

f:id:anzutama:20180114230403j:image

 

いつもやってる小麦粉粘土のように

こねこね♫こねこね♫

 

コロコロまとめて、ぎゅーっとペットボトルのキャップで穴あけ作業✨

 

「じゅわ〜っと揚げるよ〜」

f:id:anzutama:20180114230712j:image

「あちちだね〜」

f:id:anzutama:20180114230818j:image

「大きくなった!」

f:id:anzutama:20180114230901j:image

「美味しそ〜♡」

「いっただっきま〜す!」

f:id:anzutama:20180114230951j:image

 

 

(΄◉◞౪◟◉`) 

 

 

旦那・私

「うっ(^^;)口の水分取られるぅ〜!」    

「これはこれでありだね!」

「うん、うん、美味しい!」

 

 

娘「美味しいっ♡」「牛乳おかわりー(^。^)」

 

 

 

 初めてのドーナツは外はカリカリ、中はパサパサの重みのある美味しいドーナツでした🍩

 

夕飯の時はほぼお腹いっぱーい(^O^)/笑

 

イメージは『バムとケロのにちようび』という絵本に出てくるドーナツ🍩だったので、一緒に絵本のを読み返して「今度はこのドーナツ作りたいね♫」と次の約束をしました(^^)

 

 

それでは、第二回に乞うご期待っっ‼︎