ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

年少さん、初登園☆

この春、長女が幼稚園入園をすることになりました(*^_^*)

 

産前制度で2月1日から2ヶ月間、保育園生活をしていたのが長女にとっていい経験になったようで、前回の通い始めでは見られなかった「早く行こう‼︎」と楽しみにする姿が見られました!

 

本当、あのイヤイヤはなんだったんだというほど、スムーズに通ってくれるので、あの時のイヤイヤも無駄じゃ無かったんだと今なら思えます。

 

最近、ピンクやキラキラ、フリフリにモコモコなどの『可愛い』が大好きな娘にとって、制服は気持ちが高まるみたいですσ(^_^;)

なんか分かるな〜^_^

 

慣らし保育は1週間あり、お昼にバスにて帰ってきます!

 

昨日は先生から電話を頂き、様子を伺ったところ、シール遊びやおままごとを楽しんでおり先生にも見せていたようで、いつもの姿が思い浮かび、ホッとしました^_^

しかし、帰り際に周りの泣き泣きの雰囲気にのまれたらしく、少し泣いてしまったようで、本当は緊張してたり気を張ったりしてたんだな…と頑張ってた様子も伝わりました!

帰りのバスでは寝てしまってたようで、降りるときには半目で寝ぼけてる状態で、笑ってしまいましたσ(^_^;)

 

頑張ってたんだよね♡

 

これから、赤ちゃんが生まれる為、土日入れて4日も休むことになるので、休み明けが少し心配ですが、楽しんで行ってくれることを願っています(*´︶`*)♡

 

f:id:anzutama:20180410110617j:image