ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

チームラボin豊洲

先日初めてチームラボに行ってきました。

 

 

率直に大人も子どももめちゃめちゃ楽しい‼︎

 

 

いつも子どもに合わせて遊ぶのに疲れていたのですが、久々に子どもと一緒に思い切り遊んで笑い合うことができたのがとても嬉しく思います。

 

 

日曜日、朝早い時間に行きました^_^

open前にはすでに列があり、まだ駐車場を探してウロウロしてたのでなんだか心はソワソワ(*_*)

 

f:id:anzutama:20181125142952j:image

 

 

並ぶ前にチケットを購入して、パスをパスケースに入れてスタンバイ!大人しか持てないので貸してもらって嬉しそう^_^↓
f:id:anzutama:20181125142933j:image

 

 

中に入ると、一斉に説明を聞きます!

なんと、ここで全員裸足になります。

貴重品などはロッカーに入れて準備ができたら出発です!

f:id:anzutama:20181125144014j:image

 

 

いきなり水が流れる上り坂があり、ばしゃばしゃしながら楽しそうに歩く娘^_^

薄暗い中に僅かな照明、水の流れる音が心地よく、童心に戻って子どもと一緒にキャッキャする親達(笑)

f:id:anzutama:20181125143818j:image

 

 

そして以下同文↓(笑)

引き続き汗かきながらキャッキャして楽しんだ1コマ。

これは部屋全体にビーズクッションが敷き詰められていて、足元ふにゃふにゃで埋まってしまうのが楽しい空間。

 

めちゃめちゃ楽しい地獄絵図(笑)
f:id:anzutama:20181125142937j:image

 

 

ここは光がとってもきれいな空間!

f:id:anzutama:20181125234057j:image
f:id:anzutama:20181125234101j:image

入った瞬間のおもわず「わぁ〜」と声に出しちゃうくらい綺麗で、娘も「(ピカピカが)上から降ってくる〜♫」と小さいながらに感動している様子^_^♡

f:id:anzutama:20181125144042j:image
f:id:anzutama:20181125142941j:image

 

題名『四つ子』
f:id:anzutama:20181125142926j:image 

 

どこを撮ってもインスタ映えな綺麗な空間!

下が鏡になってるので、下着が見えそうと心配な方は入り口前にハーフパンツを貸してもらえるので安心!
f:id:anzutama:20181125142947j:image

 

 

ここは暖かい乳白色のお湯の中に入り、部屋を開けるとこうなっていました↓

f:id:anzutama:20181125215139j:image
f:id:anzutama:20181125215135j:image

薄暗い中映し出された光る様々な色の鯉。

本物の鯉のような動きで、まるで鯉が足元を泳いでいるような感じでした。

1匹の鯉を見続けていると、フワッと消えて花になり、すごく幻想的!

それを一生懸命に触ろうとする3歳児(笑)

触りたいよね( ´∀`)

f:id:anzutama:20181125234128j:image
f:id:anzutama:20181125142957j:image

f:id:anzutama:20181125143011j:image

ものすごく疲れたようで、2人ともすぐ寝ました^_^

五感をフルに使って楽しんで学べるチームラボは子ども達にとって最高の学びになったように感じました。おやすみ…(o^^o)

f:id:anzutama:20181125144117j:image