ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

2歳7ヶ月 カメラを作るの巻

今週のお題「芸術の秋」

 

ブロックをカメラに見立ててパシャ✨

 

f:id:anzutama:20171113235829j:image

 

ちゃんとシャッターもついてるー!

人間の2年7ヶ月の成長力、すごー‼︎

 

「せーの、ぱしゃ❣️」って言いながらブロックの扉を開けると目が合うシステム。

 

「良い写真撮れたよー、ほら!」ってカメラを見せてくれるデジカメ世代の娘。

よく、私達親の一眼レフを重そうに持ちながら、家の中でパシャパシャ撮りまくってるからなんとなく姿はさまになってる。笑

 

使い捨てカメラで育ったから、こんな2歳からデジカメに慣れてる娘が現代人に感じた。

(すっげ、昔の考え方のやつ)

現像するまでどんな風になってるか分からない使い捨てカメラって、やり直しがきかないからこそ面白いんだよね。

大事な一瞬はその時にしか撮れないのに、カリカリ回してる間に逃しちゃうよね(T_T)子どもの時のアルバム見るとピンぼけだらけで笑えるけど、大事な瞬間を逃さまいと急いでシャッター切った親の姿を想像すると愛おしさまで感じる。(カメラ持つ指が写って角が欠けてる)

 

娘がもう少し成長して、1回のシャッターを大切にできるようになった時に使い捨てカメラを持たせてやるのもいいかもしれない。

その一枚一枚に込められた思いもまた良い思い出だ^_^

 

よし、使い捨てカメラを買いに行こう。

 

 

追伸

パジャマをお腹にINな感じも、また芸術🍁