ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

産まれました‼︎

4月13日(金)に予定帝王切開にて、次女を出産しました(*^_^*)

f:id:anzutama:20180415114451j:image

 

 

2回目の帝王切開は見通しを持って心構えが出来てた分、怖さはあまりなかったのですが、なぜか足が痛くて麻酔で動かせられないのが本当に辛かったです。

エコノミー症候群のように、ずっと同じ体勢でいるのが痛いような感じでした。足は伸ばしてるはずなのに、片足だけ立膝になってるような感じで、それが丸1日その姿勢の時のような窮屈さがありました。

 

2人目以降の後陣痛がキツイと聞いてましたが、いやぁ〜辛かったです(T-T)

 

ここの産院では、痛み止めで筋肉注射を打つのですが、8時間後しか次の注射を打たなくて、実際2時間程度しか痛みが和らげなかったので、残りの6時間はただひたすら耐えるしかなく、前回よりも辛かったように思います。

 

また、帝王切開なので、手術前日の夜9時以降から手術翌日まで飲み物を飲んではいけない(ガスが出たら飲んで良い)ので、持参した薬すらのんではいけない状態でした。

ともあれ、母子ともに元気に過ごせているので一先ず安心です(*^_^*)♡

 

 

後々ゆっくり綴りたいと思っています!