ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

ママと娘の泣き虫鬼やっつけろ作戦‼︎👹

もうすぐ節分ですね♫

 

一昨年は恵方巻をぱくぱく食べてた娘^_^

f:id:anzutama:20180204144513j:image

 f:id:anzutama:20180204144521j:image

f:id:anzutama:20180204144540j:image

お家で鬼さんの一緒にお面を作って 節分を楽しみました^_^

 

 

去年の節分前日は鬼のモチーフのプレート、当日は恵方巻にしようと思っていました♫

 

 前日、娘に明日は節分で鬼さんやっつける日だから、今日は一緒に鬼さんご飯作ろー♫♫

と言うと…

 

「鬼さん嫌だ」

「優しいアンパンマンのご飯がいい」

 

 とのことでした。

2月1日の初登園の日に、保育園では節分の集いがあり、鬼恐怖症がパワーアップしてました(・・;)

 

f:id:anzutama:20190201142020j:image

なので、急遽、娘はアンパンマンプレートに変更‼︎

 

あらかじめ切っておいた海苔を娘が丸いチキンライスおにぎりの上にペタペタと貼り、完成(*'▽'*)

f:id:anzutama:20190201141629j:image

 

f:id:anzutama:20190201141644j:image

 

チキンカツも娘に飾りつけしてもらい、スクランブルエッグとサラダを盛り付け、「可愛くできたー♡」と満足そうでした♫

 

f:id:anzutama:20190201142227j:image

 

さて、今年はどうなることやら^_^