ログハウスで子育て始めました★

保育士ママが6歳と3歳の姉妹を子育てしています。2020年にログの新築建てました★ズドーンと気分が乗らない日は、そんな日もあると思って(そうでなくても)プシューっと1杯飲んでます。一緒にゆるく楽しく過ごせたらと思い、日常を発信していきます。

うちの大工さん♫

うちにはアンパンマンブロックラボが大量にある✨

ざっとブロックバケツ4箱分くらい🙈(きゃ♡めちゃ多い♡)

 

 ブロックを組み合わせる楽しさや、手先を使う運動、年齢に合わせて複雑に組み合わせて遊べるのを目的に、夫婦でホビーオフやらネットやらで探して、ものすごい数のブロックを少しずつ集めました。(全部中古です😅)

 

2歳過ぎから組み合わせるのを楽しむ様子が伺えたが、力の加減が難しかったりうまくハマらなかったりで、時々怒って泣いて「作って作って」「んもぅ、やらない😤」と言っていた(^_^;)

 

2歳8ヶ月の娘はブロックのお家でお人形遊びをするのが好きなのだ。

よって、お家を一緒に作ろう‼︎と言われてもほぼほぼ親が作っています。

 

そして、娘の「作って」攻撃で才能が開花させたのが旦那である✨

私のは、平面の家でもろくて壊れやすいのが特徴です。

それに比べて、旦那のは、シルバニアファミリーのあの立派な家のように素敵な頑丈の家で、心の底から尊敬しました。

娘も大喜びで、幼稚園に見立てて幼稚園ごっこをしたりと遊びのクオリティーも高くなっているー😳

下の写真はみんなで給食を待ってる時間だそう✨

f:id:anzutama:20171127092330j:imagef:id:anzutama:20171127092402j:imagef:id:anzutama:20171127092424j:imagef:id:anzutama:20171127092504j:image

 

そして、最近作った超大作✨

 

f:id:anzutama:20171127092544j:image

f:id:anzutama:20171127092609j:imagef:id:anzutama:20171127092618j:image

ほとんどのブロックを駆使して二階建ての滑り台付きハウスを完成させた✨

シルバニアファミリーの家欲しがってたけど、いらないじゃんって思うほどの完成度である(´⊙ω⊙`)

 

先生時代にも感じていたのですが、男の人(子)は本当に物作りが上手‼︎

特に立体的に物を作れるのは、本当に羨ましいです✨

ぜひ、世のお父様方にはブロックでもなんでも(廃材を使った作品など)様々な物を作ってもらいたいです!

女の人より男の人の方が得意だと思うので、それだけでみんなのスターになれますよ^_^⭐️